下校の風景
- 公開日
- 2022/01/12
- 更新日
- 2022/01/12
お知らせ
さようならと挨拶をしていると、4人の子どもたちが、ミニホウキでピロティーを掃除していました。
「どうかしたの??」との問いかけに、「汚れているから掃除している。」とのこと。
なんて素晴らしい行動なのでしょうか。自分のためではなく、みんなが使う場所をきれいに保ちたいと思える心が育っているのだと感心しました。
こういった思いを持ち、行動できる子どもたちをさらに育てていきたいと思います。
お知らせ
さようならと挨拶をしていると、4人の子どもたちが、ミニホウキでピロティーを掃除していました。
「どうかしたの??」との問いかけに、「汚れているから掃除している。」とのこと。
なんて素晴らしい行動なのでしょうか。自分のためではなく、みんなが使う場所をきれいに保ちたいと思える心が育っているのだと感心しました。
こういった思いを持ち、行動できる子どもたちをさらに育てていきたいと思います。
全国学力・学習状況調査
運営に関する計画
学校協議会
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
平成27年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成28年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成29年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成31年度(令和元年度)大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
令和3年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
いじめ・体罰等に関する窓口