3月6日 見守り隊に感謝する集い
- 公開日
- 2017/03/06
- 更新日
- 2017/03/06
お知らせ
本日、児童朝会の時間を使い、「見守り隊に感謝する集い」を行いました。
見守り隊の方々は、いつも子どもたちが安全に登下校できるように、校区内のポイントに立ち、声をかけてくださっています。今日は、各学年の代表が、見守り隊の方に自分たちの言葉で感謝を伝えようという目的で会を開きました。
おそろいのベストをきた50名を超える皆さんが、講堂に集まってくださいました。各学年の代表がお礼の言葉を伝えた後、見守り隊の代表のかたにお話をしていただきました。安全な登校をしよう、あいさつを大事にしよう、みんなとなかよくしようと呼び掛けられました。
見守り隊のと子どもたちが一緒に歌う校歌は、体育館中に大きく響いていました。