学校日記

5年春の遠足〜鶴見緑地公園〜5月18日(木)

公開日
2017/05/24
更新日
2017/05/24

5年生

5年生が鶴見緑地公園へ遠足に行きました。
 午前中は、グループに分かれて、園内をオリエンテーリング形式で回りました。グループの友だちと協力しながら、地図を片手に、各チェックポイントを探して回りました。
 オリエンテーリングが終わったら、みんなが楽しみにしていたお昼ごはん。大芝生広場で友だちと楽しくお話しながら、お弁当を食べました。お弁当を食べ終わると、元気に遊びまわる子がいたり、そのままおやつを食べながらお話を続ける子がいたりと、それぞれ楽しんでいました。
 午後からは、「咲くや此の花館」を見学しました。短い時間でしたが、館内の植物を熱心に見学していました。
 帰りの電車では、とても疲れたのか、うとうとする子もいましたが、思い出に残る一日になったようでした。