聴覚支援校理解授業 (2年生)
- 公開日
- 2018/11/28
- 更新日
- 2018/11/28
2年生
11月28日(水)5限、2年生は聴覚支援校の先生を迎えて、「きこえにくいってどんなこと?」の学習をしました。耳の聞こえにくい人が扱う補聴器の特徴や、ゆび文字・手話を学びました。子どもたちは元気に〇×クイズや手話を交えたダンスに取り組みながら学習していました。またご家庭でも、習った手話を見てあげてください。
2年生
11月28日(水)5限、2年生は聴覚支援校の先生を迎えて、「きこえにくいってどんなこと?」の学習をしました。耳の聞こえにくい人が扱う補聴器の特徴や、ゆび文字・手話を学びました。子どもたちは元気に〇×クイズや手話を交えたダンスに取り組みながら学習していました。またご家庭でも、習った手話を見てあげてください。
全国学力・学習状況調査
運営に関する計画
学校協議会
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
平成27年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成28年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成29年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成31年度(令和元年度)大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
令和3年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
いじめ・体罰等に関する窓口