新しい「ちょこ学」ノートの配付開始! ゴールデンウィークも、ちょこちょこ勉強しましょう!
- 公開日
- 2025/05/02
- 更新日
- 2025/05/02
校長室から(happyだより)
昨年度からの取り組み「ちょこ学(がっく)」を今年度も続け、家庭学習や自主学習の習慣を子ども達に身に付けさせたいと考えています。
「ちょこ学(がっく)」は習ったことの復習や練習、まとめなど自分がしたい学習を行います。ちょっとずつ無理がないよう、でも、毎日続けることで、学び方や自分で学ぶ楽しさを知り、学習意欲も向上させることを目的としています。
すでにノートをもらったお子様は、連休中ちょっとした時間にでも「ちょこ学(がっく)」ができるよう、お声かけください。
今回は、自主学習仕様のノートを用意しました。自主学習の紹介プリント(ピンク色刷り)も同時に配付していますので、お子様と一緒にご覧ください。