学校日記

令和7年度運動会

公開日
2025/10/21
更新日
2025/10/21

校長室から(happyだより)

 10月18日(土)の運動会では、早朝より多くの保護者・地域の皆さまにお越しいただき、子ども達を応援くださりありがとうございました。開会式直前からポツポツと雨が降り出し、前半は気象レーダーを確認しながらの進行でしたが、途中からはお天気も安定し、子ども達の笑顔や応援の声が響き、盛り上がる運動会でした。皆様が温かく見守り応援くださったことが、子ども達の大きな励みにもなり、いつもより増して笑顔がたくさん見られました。
 本番ではこれまでで最高の演技・競技、そして、がんばりを披露できた子ども達でした。毎日練習を見ている教職員でも、本番の子ども達の姿や表情に毎年、感動と感激を覚えます。

 高学年は委員会の仕事を担い、力を合わせて運動会を進行させていました。先生と協力して呼吸を合わせ動き活躍する姿は本当に頼もしく、成長の素晴らしさを感じました。
 経験と思い出がこれからの子ども達の豊かな成長と仲間の絆につながるようにと、心から願っています。

 学校行事は、子ども達と教職員、そして、その支えとなってくださる保護者・地域の皆さまの協働作業です。感謝の気持ちをもって、今後も歩みたいと思います。
 たくさんの応援をありがとうございました。
 各学年の運動会本番の姿を少しずつですが紹介いたします。

学校長 吉村幸子