大阪市立喜連東小学校
3年生の先生方にお願いして、来年から学習する書写の毛筆の学習を見せていただきました。3年生の教室に入らせてもらい、3年生が筆と墨を使って半紙に書いている様子を見たり、道具の説明を受けたりしました。春からの学習に見通しを持つことができ、新しく始まる学習がとても楽しみになったようです^^3年生のみなさん、ありがとうございました。