1年生で食に関する指導がありました。
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
1年
+4
1年生で「すききらいしないでたべよう」というテーマで、本校栄養教諭による食に関する指導がありました。食べ物は、その働きによって3つのグループ「赤」「黄」「緑」に分けることができ、好き嫌いしないで食べることの大切さを学びました。「今日の勉強はよくわかった。はなまるだ」「すききらいしないでいろいろ食べるよ」「やさいもモリモリ食べるよ」などの感想があがっていました。