学校日記

1年生で食に関する指導がありました。

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

1年

 1年生で「すききらいしないでたべよう」というテーマで、本校栄養教諭による食に関する指導がありました。食べ物は、その働きによって3つのグループ「赤」「黄」「緑」に分けることができ、好き嫌いしないで食べることの大切さを学びました。「今日の勉強はよくわかった。はなまるだ」「すききらいしないでいろいろ食べるよ」「やさいもモリモリ食べるよ」などの感想があがっていました。