学校日記

9月11日(水)2年「町たんけん」のふりかえり

1学期の生活科の学習で校区のいろいろな場所をたんけんしました。今日のこの時間はタブレットPCを用いてふりかえり活動をしています。共有フォルダに保存されている写真を選び、タブレット上の「発表ノート」にイラストや字を書き込みました。黒板横のモニターに表示されたみんなのノートを見ながら、町たんけんで印象に残った1ページを紹介し合いました。

【★生活科/総合的な学習の時間】
公開日
2019-09-11
更新日
2019-11-12