学校日記

10月18日(金) 2年 図書館見学

西成図書館に社会見学に行きました。 現在、生活科の学習では、「みんなで つかう まちの しせつ」という単元を学習しています。 今日は、実際に図書館に行き、図書館の利用の仕方やそこで働く方々にお話を聞かせていただきました。 たくさんの本があり、「この本知っている」「すごい分厚い本がある」などの感想を聞くことができました。また、パソコンやビデオコーナーもあり、子どもたちは興味津々でした。 紙芝居や絵本の読み聞かせでは、「面白かった」「この話はじめて聞いた」などの声を聞くことができました。 学校に戻ってからは、気づいたことや学んだことをワークシートにまとめることができました。 本日の学習にご協力いただいた西成図書館の方々にお礼申し上げます

【★生活科/総合的な学習の時間】
公開日
2019-10-18
更新日
2019-11-12