学校日記
6年生 ピース大阪での平和学習
本日6年生は、大阪城公園の中にあるピース大阪へ社会見学に行きました。日本の戦争の歴史や大阪での空襲があった当時の人々の生活の様子を資料や映像から学びました。また、偶然居合わせた戦争を体験された方に、お話を聞かせていただくこともできました。子ども達に、「周りの友達と仲良くすることが平和への第1歩だよ」と声をかけてくださいました。 現在社会科で学習している戦争についての知識を深め、平和であることの大切さや、平和な世の中を維持するために自分達にできることについて考えることができました。
【学校行事】
- 公開日
- 2019-11-06
- 更新日
- 2019-11-06