4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)
- 公開日
- 2020/04/17
- 更新日
- 2020/04/17
お知らせ
保護者の皆さま
臨時休業期間中においては、ご家庭でお子様への学習支援をしていただき、ありがとうございます。
学校からは引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。
◆4月20日(月曜日)・4月27日(月曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。本校教職員が、ご自宅の郵便受けにお届けしますので、お受け取りください。
◆課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。
◆学校ホームページにて、家庭学習でご活用いただける学習動画のURLを紹介していきます(20日に更新予定)。ぜひ、有効利用していただければと思います。
4月20日〜5月6日までの臨時期間中の学習課題等の配付・回収について.pdf