学校日記

6月3日(水) 給食関係のおたよりを配布しました

公開日
2020/06/03
更新日
2020/06/03

給食室

 6月は「食育月間」です。食べることは生きる上で欠かせないことであり、健康な生活を送るための基本となるものです。特に、子どもたちにとっては、心や体の成長に大きな影響を与えます。この機会に、ぜひご家庭でも日頃の食生活を振り返ってみてください。

2020年6月 きゅうしょくだより

2020年6月 栄養だより

2020年6月 食育月間特別号 栄養だより

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆第9回西成区「くり返し作りたい時短&節約 野菜レシピコンテスト」
 
 応募用紙が届きました。本日お子様にお渡ししています。

 テーマは、『簡単につくることができて、リーズナブル たっぷり野菜が食べられる一品料理』です。
 
〈小学生の部〉の応募は学校で取りまとめて提出しますので、お子様に持たせてください(提出される場合)。〈一般の部〉保護者様もご応募いただけます。詳細は下の添付ファイルをご覧ください。

第9回西成区「くり返し作りたい時短&節約 野菜レシピコンテスト」応募用紙