学校日記

おやつのとり方について考えよう!

 おやつは食事だけでは不足しがちな栄養素や水分を補ったり、勉強や運動で疲れた体や心をリラックスさせたりする効果があります。しかし、おなかがすいたからといって、好きなものを好きなだけ食べていては、次の食事がとれなくなります。また、市販のお菓子の中にはエネルギー量の多いものがあるので、とりすぎないことが大切です。 配布しています 2020年10月 きゅうしょくだより
2020年10月 栄養だより

【給食室】
公開日
2020-10-02
更新日
2020-10-02