大阪市立南津守小学校
3年生は現在、体育の授業で鉄棒に取り組んでいます。 前回りや逆上がりをはじめ、様々な技にチャレンジしています! 逆上がりを披露するクラスの友達に、「おおー!」と自然と拍手が起きていました。 まだ逆上がりが難しい児童も、友達から「回る前に勢いをつける」「足を思いっきり上げる」など、コツをレクチャーしてもらって何度もチャレンジしました。 手にマメができるほど頑張った児童もいました。 いろいろな技ができるようになればいいですね!