学校日記

12月1日(金)の給食

【今日の献立】 ごはん いわしのしょうが煮 みそ汁 高野どうふの煮もの 牛乳  今日の献立のみそ汁は、鶏肉、じゃがいも、旬のはくさい、だいこん、にんじん、白ねぎが入った、具沢山の汁ものです。素材の味が合わさって、体に沁みる、とてもおいしい一品でした。  高野どうふの煮ものは、高野どうふを砂糖、みりん、うすくちしょうゆで味付けをしただしで煮含めています。彩のむきえだまめとの相性も良く、こちらもとてもおいしい一品でした。

【給食室】
公開日
2023-12-01
更新日
2023-12-01