学校日記

2月16日(金)の給食

【今日の献立】 コッペパン・バター 中華おこわ 卵スープ キャベツのオイスターソースいため 牛乳  今日の献立の中華おこわは、もち米に焼き豚、くり、しいたけ、調味液を加えて、焼物機で蒸し焼きにしています。チキンブイヨンとごま油でコクと旨みを出しています。とてもおいしい一品でした。  卵スープは、鶏肉、たまねぎ、チンゲンサイ、にんじんを煮て味付けし、最後に液卵を流し入れています。この献立は、鶏卵を除去した個別対応献立です。スープに食材の旨みがしっかりと出ていて、こちらもとてもおいしい一品でした。

【給食室】
公開日
2024-02-16
更新日
2024-02-16