学校日記
4月11日(木)の給食
【今日の献立】 カツカレーライス フルーツゼリー 牛乳 今日は1年生の入学祝い献立でした。 カレーは、牛肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、グリンピース、にんにくが入っています。 そこに、一口トンカツは1人1つずつのせていただきます。トンカツは、170度のなたね油で衣をからりと揚げています。とてもおいしい一品でした。1年生のみなさんも、『おいしかったよー!』『いつも給食残しちゃうんやけど、今日は全部食べれたよ!』『緑の丸いやつ(グリンピース)、嫌いやねんけど、今日は食べれてん!』と、素敵な笑顔で教えてくれました。 1年生のみなさん、そして進級した2〜6年生のみなさん、入学・進級おめでとうございます!
【給食室】
- 公開日
- 2024-04-11
- 更新日
- 2024-04-11