学校日記
4月15日(月) 5年 理科と音楽科では…
5年生の理科では、「花のつくり」を学習しています。先週は、校内に咲いているアブラナを採取してきて、花の構造について学習しました。分解してみると、中の様子がよくわかりますね^^ 採ってきたアブラナは、栞にしてもらったので、いつでも花のつくりを確認することができますよ♪ 音楽科では、「クラップフレンズ」という曲のリズムに、自分たちでアレンジを加えました。クレシェンドやデクレシェンド、フォルテ、メゾフォルテ、ピアノ、メゾピアノ… 各グループ、それぞれおもしろいアレンジを加えていて、聞いていてとても楽しかったです^^
【★5年生】
- 公開日
- 2024-04-15
- 更新日
- 2024-04-15