学校日記

4月15日(月) 5年 理科と音楽科では…

 5年生の理科では、「花のつくり」を学習しています。先週は、校内に咲いているアブラナを採取してきて、花の構造について学習しました。分解してみると、中の様子がよくわかりますね^^  採ってきたアブラナは、栞にしてもらったので、いつでも花のつくりを確認することができますよ♪  音楽科では、「クラップフレンズ」という曲のリズムに、自分たちでアレンジを加えました。クレシェンドやデクレシェンド、フォルテ、メゾフォルテ、ピアノ、メゾピアノ… 各グループ、それぞれおもしろいアレンジを加えていて、聞いていてとても楽しかったです^^

【★5年生】
公開日
2024-04-15
更新日
2024-04-15