学校日記

4月24日(水)の給食

【今日の献立】 おさつパン ビーフシチュー さんどまめとコーンのサラダ あまなつかん 牛乳  今日の献立のビーフシチューは、ケチャップ、トマトピューレ、トンカツソース、ウスターソース、チキンブイヨンなどで味付けし、上新粉でとろみをつけて煮込んでいます。今年度から、小麦アレルギーの人でも食べられるように、とろみをつけるのに小麦粉ではなく上新粉を使っています。優しい味わいの、とてもおいしい一品でした。

【給食室】
公開日
2024-04-24
更新日
2024-04-24