大阪市立南津守小学校
今日は3年1組で給食を食べました。 河内晩柑は皮をむくのが大変なので敬遠する児童が多いのかなと思っていましたが、「皮むき名人」の説明を見ながら、じょうずにむいて食べていました。 おかわりする人もたくさんいましたね!