学校日記

6月5日(水) 4年1組 鉄棒がんばりました!

これまでは各クラスを少しずつ見て回っていましたが、最近は1時間じっくり授業を見るようにしています。子どもたちが45分の授業の中で、成長している様子がよく分かります。 今日は4年1組の体育です。 鉄棒の色々な技に挑戦していました。 こうもりじゃんけん、足かけ回り、逆上がり、と少しずつ難しくなりますが、みんなどんどん鉄棒に向かっていきます。 「魔法のベルト」に助けてもらいながら、初めて逆上がりができた!という人もいましたよ。 何より、「がんばれー!」「もう少し!」と、仲間を応援する姿が素晴らしかったです。 授業後には、みんな頑張ってできた手のひらのマメを、笑顔で見せてくれました(^-^)

【☆校長室】
公開日
2024-06-05
更新日
2024-06-05