学校日記

5月2日(金)2年 国語科 はたらく人に話を聞こう

 今日は,国語科の学習「はたらく人に話を聞こう」で,学校で働いている人に,どのような仕事をしているかを聞きに行きました。  4つのグループに分かれ,校長先生,教頭先生,保健室の先生,管理作業員さんに仕事の話を聞きました。    普段見ている仕事以外にも,たくさんのことをしていることを知り,とても勉強になったと思います。  教室に戻り,教えてもらったことをみんなで共有しました。  学校では,たくさんの人がいろいろな仕事をしていることがわかり,満足そうでした。

【南津守の毎日】
公開日
2025-05-03
更新日
2025-05-02