学校日記

5月14日給食室

今日の献立は、きびなご天ぷら、みそ汁、わか竹煮でした。シャキシャキとした筍の食感がさらに食欲を搔き立てる一品でした。今年の春に食べられる筍もこれで最終になるかもしれないかもと、味わっていただきました。給食委員会の児童が、わかたけの『わか』は『若い』という意味ではなく『わかめ』という意味であることを伝えてくれていました。今日もごちそうさまでした。

【給食室】
公開日
2025-05-14
更新日
2025-05-14