大阪市立南津守小学校
今日の給食は、学校給食献立コンクール優秀賞の作品を献立にしたものです。 ・さけのバジル風味焼き ・大豆とごろごろ野菜のトマト煮 ・三度豆ともやしのサラダ 「魚・大豆・野菜を使った洋風の健康メニュー」として、ごはんに合うように、味付けと組み合わせを工夫しました。ということです。 にんにくとバジル、オリーブオイルで下味をつけたさけと、セロリーとトマトが効いた洋風の煮もの、サラダの組み合わせで、ごはんがよくすすみました。