学校日記

6月5日 1年栄養指導

1年生にとっては初めての栄養の学習です。 今日は「きゅうしょくしつのやくそく」ということで、給食室や給食室での調理について学習しました。 512人分の給食が毎日調理されている給食室。もちろん、使う道具も家庭用の道具に比べてはるかに大きいものです。 実際に道具を手にしてみた子ども達は、その大きさや重さに驚いていました。 また、調理の事だけではなく、給食の時間に守らないといけない約束についてもしっかりと学びました。

【学校行事】
公開日
2018-06-05
更新日
2018-06-05