大阪市立南津守小学校
3時間め、南津守地域の老人クラブ「南寿会』の皆さんと3年生との交流会がありました。 昔の西成区や南津守の様子や戦争時の話など、知らなかった昔の話を聞くことができました。特に、60年前は川沿いに千本の桜が並んで咲いていたというエピソードに、きれいな街の様子を思い浮かべることができました。 南寿会のみなさん、今日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。