学校日記

1月9日(火) 地域との交流 3年生

 3時間め、南津守地域の老人クラブ「南寿会』の皆さんと3年生との交流会がありました。  昔の西成区や南津守の様子や戦争時の話など、知らなかった昔の話を聞くことができました。特に、60年前は川沿いに千本の桜が並んで咲いていたというエピソードに、きれいな街の様子を思い浮かべることができました。  南寿会のみなさん、今日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

【学校行事】
公開日
2019-01-10
更新日
2019-01-10