学校日記
9月3日(水)の給食
【今日の献立】 ごはん 酢豚 中華みそスープ まっ茶大豆 牛乳 今日の献立の酢豚は、しょうが汁、料理酒、こいくちしょうゆで下味をつけた豚肉にでんぷんをまぶし、170度のなたね油でカラリとあげています。たまねぎ、たけのこ、にんじん、ピーマンが入ったあんを作り、揚げた豚肉を入れて仕上げています。 中華みそスープは、鶏肉、もやし、コーン、にら、しいたけが入ったスープです。しいたけのもどし汁を使用していて、旨味を感じられる一品でした。 どの献立も、とてもおいしかったです!
【給食室】
- 公開日
- 2025-09-04
- 更新日
- 2025-09-04