学校日記

9月3日(水)の給食

【今日の献立】 ごはん 酢豚 中華みそスープ まっ茶大豆 牛乳  今日の献立の酢豚は、しょうが汁、料理酒、こいくちしょうゆで下味をつけた豚肉にでんぷんをまぶし、170度のなたね油でカラリとあげています。たまねぎ、たけのこ、にんじん、ピーマンが入ったあんを作り、揚げた豚肉を入れて仕上げています。  中華みそスープは、鶏肉、もやし、コーン、にら、しいたけが入ったスープです。しいたけのもどし汁を使用していて、旨味を感じられる一品でした。  どの献立も、とてもおいしかったです!

【給食室】
公開日
2025-09-04
更新日
2025-09-04