学校日記

10月9日(木)の給食

【今日の献立】 黒糖パン まぐろのオーロラ煮 スープ さんどまめとコーンのサラダ 牛乳  今日の献立のまぐろのオーロラ煮は、角切りのまぐろにでんぷんをまぶして油で揚げ、しょうが汁、ケチャップ、砂糖、赤みそで作ったタレを絡ませています。『今日のまぐろ、おいしかった!!』という声がたくさん聞かれました。  スープは、ベーコン、たまねぎ、にんじん、ほうれんそう、しめじが入ったスープです。優しい味わいの一品でした。  どの献立も、とてもおいしかったです!

【給食室】
公開日
2025-10-09
更新日
2025-10-09