学校日記
10月9日(木)の給食
【今日の献立】 黒糖パン まぐろのオーロラ煮 スープ さんどまめとコーンのサラダ 牛乳 今日の献立のまぐろのオーロラ煮は、角切りのまぐろにでんぷんをまぶして油で揚げ、しょうが汁、ケチャップ、砂糖、赤みそで作ったタレを絡ませています。『今日のまぐろ、おいしかった!!』という声がたくさん聞かれました。 スープは、ベーコン、たまねぎ、にんじん、ほうれんそう、しめじが入ったスープです。優しい味わいの一品でした。 どの献立も、とてもおいしかったです!
【給食室】
- 公開日
- 2025-10-09
- 更新日
- 2025-10-09