学校日記

6月22日(月)給食の様子

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

南津守の毎日

この日の給食は、さっぱりとした鶏肉のおろしじょうゆかけが人気でした。

ツナともやしのいためものも「おいしい!」という声があがっていました。

子どもたちは班ごとに楽しく会話をしながら、おいしそうに給食を味わっていました。

「おかわりする!」という声も聞かれ、笑顔いっぱいの給食時間となりました。

給食を通して、栄養バランスのよい食事や、食べ物への感謝の気持ちも大切に育んでいきたいと思います。