学校日記

明日から期末テストです(放課後学習会)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校日記

 いよいよ明日から1学期末テストが始まります。放課後図書館開放事業で元気アップ地域コーディネーターさんが、見守りをしてくださっています。ありがとうございます。

 昨日、教職員研修会が終わって職員室に戻ってくると、校長室前のベンチで生徒から「図書館で勉強していました。」「昨日も、今日も、図書館は満席でした。」と教えてくれました。

 本日の放課後あらためて図書館を訪ねると、写真のように勉強の最中でした。教室で勉強している生徒も見られました。

 明日のテストの時間割は、1時間目(数学)、2時間目(社会)、3時間目(1・2年 音楽、3年 美術)です。しっかり準備して備えてください。