学校日記
9月3日(火)
皆さま、おはようございます。 今週は、残暑が厳しい日が続きようです。今日は朝から厳しい日差しが大地に降り注いでいます。熱中症には注意を払う必要がありますね。 昨日は、全学年ともテストが行われました。テストを受けるための準備は、もちろん大切です。しかし、学校で行うテストの場合、返却された答案用紙をよく見て、自分ができたところよりもむしろできなかった所をしっかりとやり直すことが大切です。そのことが次につながっていくのではないでしょうか。 返却された答案用紙を見て、「あーあ、あかんかった」で終わらせるのではなく、その問題をもう一度やり直して、なぜできなかったのかを理解することが大切です。都中生の皆さんには、ぜひ、取り組んでもらいたいものです。 今日も、元気に学習しましょう。
【お知らせ】
- 公開日
- 2019-09-03
- 更新日
- 2019-09-03