11月30日(金)
- 公開日
- 2018/11/30
- 更新日
- 2018/11/30
お知らせ
皆さま、おはようございます。
今朝は、青空が広がり、良いお天気です。そのために、放射冷却現象が起きているようで、気温が低めになっています。
午前7時現在の温度計は、気温11.6度、湿度82パーセントを示しています。
昼間は気温が上がるそうなので、まさに洗濯日和になりそうですね。
生徒の皆さんは、2学期末テスト最終日です。今日一日、最後まであきらめることなく、力を振り絞って取り組んでくださいね。皆さんの頑張りを応援しています。
さて、今日で11月が終わります。11月は昔の呼び方では、『霜月』と言われていました。『霜が降るころ』という意味だそうです。しかし、今年の冬は『暖冬』だろうと言われています。来週には、最高気温が20度を超える日もあるとのことです。
体調管理には、どうぞ、ご注意ください。
それでは、今日も一日、全力でテストに臨みましょう。