「エアコン対応」と「かぜの症状がある場合の対応」について
- 公開日
- 2020/07/15
- 更新日
- 2020/07/15
お知らせ
生徒・保護者の皆さまへ
<エアコン対応について>
気温も高くなってきており、学校の教室では毎日エアコンを作動させています。窓も開けて換気を十分にしていますが、個々の生徒によっては寒いと感じる場合もあるようです。寒いと感じる場合は、冬用の体操服(上)を着ても構いませんので、明日より持参するようにしてください。
<かぜの症状がある場合の対応についてについて>
大阪市教育委員会より、コロナウイルス感染症対策として、発熱等の場合の対応について規定された通知が出されています。
6月8日付けの「保健だより」及び6月26日付けの配布文書「家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)」等でお知らせしているように、大阪市教育委員会の対策マニュアルにおいて、「発熱等のかぜの症状がみられる場合は、家庭で休養し医療機関で受診する。そして担当医からの療養と登校の可否並びにその時期に関する指示に従う。やむを得ず医療機関を受診できない場合は、解熱後2日間を経て、3日めに登校可能」とされています。この間は欠席ではなく「出席停止」の措置となります。
明日、明後日が期末テストということで、成績等に関して不安になられると思いますが、今回は、通達に沿った措置として、「出席停止措置により、期末テストが受験できない場合について、1学期の成績が不利にならない」対応をいたします。発熱等のかぜの症状がある場合は、心配せずにご家庭で養生してくださいますよう、お願い致します。
かぜの症状があるにも関わらず、無理な登校はくれぐれもしないよう、重ねてお願い致します。