7月13日 3年生学年集会
- 公開日
- 2026/07/14
- 更新日
- 2026/07/14
お知らせ
昨日、3年生の学年集会を実施いたしました。今回の集会では、学年としての目標の共有と、今後の生活に向けた大切な確認事項についてのお話がありました。
夏休みの学年目標を発表
集会の冒頭では、学年委員長から「学年目標」が発表されました。決定した目標を胸に、みんなで素晴らしい学年にしていきましょう。
今後の生活に向けた大切なお話
集会の後半では、これからの時期に特に気をつけてほしい生活のルールについて、先生方から以下のお話がありました。
地域のお祭り等への参加について これから地域のお祭りが増える時期になりますが、何よりも「安全に行動すること」を心掛けてください。夜遅くなるほど、トラブルに巻き込まれる危険性が高まります。用事が済んだら、できるだけ早く帰宅するようにしましょう。大阪府の青少年健全育成条例でも夜間の外出について定められています。ルールをしっかりと守り、安全に楽しんでください。
クラブ活動の応援について 対外試合等へ応援に行く際は、必ず「事前にそのクラブの顧問へ連絡を入れる」ようにしてください。顧問から許可が出た場合でも、学校の代表として行くという意識を持ち、できるだけ「制服」で応援に行くようにしましょう。マナーを守った、気持ちの良い応援をお願いします。
保護者の皆様におかれましても、ご家庭でのご指導とご協力をよろしくお願い申し上げます。