学校日記

合唱コンクールに向けて

公開日
2015/09/18
更新日
2015/09/18

お知らせ

 合唱コンクールが近づくにつれ、どのクラスも練習に熱が入り、歌声が校舎に響き渡っています。今日は、朝の早い時間から男子の力強い歌声が職員室の方にも聞こえていました。歌声の響く学校は、とても心が和みます。
 さらに感心なことは、担任や副担の先生があれこれと言わなくても、自主性を発揮して、それぞれのパートがパートリーダーを中心にしてみんなでまとまって練習に励んでいるところです。学年が上がるにつれ、また日に日に上手くなっています。
 たまには、意見のくい違いや、感情の行き違いで言い争いになったり、気まずい雰囲気になったりすることもあるようですが、それも含めて練習の過程ではよく起こりがちなことです。それをみんなの力で乗り越えて、大きくなってください。
 さて、明日からは5連休。家庭での過ごし方に留意し、連休明けはまた元気な姿で登校しましょう。24日(木)の時間割は、火23456学となっています。