2学期 終業式
- 公開日
- 2025/12/24
- 更新日
- 2025/12/24
行事
本日、3限目に終業式を行いました。
校長先生からは、1年で一番長い2学期が終わりました。いろんな活動を経ていろんな形で皆さんが成長してくれました。
進路に向けて、お話しします。皆さんは中学校卒業後にそれぞれの進路に向かいます。
その先でいろんな人との出会いがあるでしょう。色んな人と関わっていくことになります。人間関係の勉強の場でもあるわけです。大事なのは相手の立場に立て物事を想像することです。
そうすることで相手を理解することで関係がよくなったり、トラブルを解決することにつながったりします。
進路だけではなく、行動の選択についても考えてほしいと思います。これからの 選択があなたたちを形成していきます。様々な出会いや選択を経験して大きく成長していってほしいと思います。
と、お話がありました。
続いて、生徒指導主事の先生からは生活面のお話がありました。
続いて、教務主任の先生からタブレットの使い方の連絡がありました。