6月22日 全校集会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
行事
全校集会を、行いました。校長先生から先週、教育委員会の先生の視察があったときのお話がありました。全クラス、授業前の2分前着席が行き届いていることで、お褒めの言葉をいただいたということでした。授業を大切にみんな頑張っていますね。喜ばしいことです。
さらに、先週からのキャリア教育のお話につづいて、今日は「セルフプロデュース」についてのお話がありました。そのときだけ、自分を過大に表現することがプロデュースではなく、日々のみなさんの考えや行動が積み重なって未来の自分が作り上げられていくのですね。日々着実に正しい考え、正しい行動を積み重ねて、自分自身を作り上げていきましょう。 というお話をされました。
生徒指導主事の先生からは、先週の行動目標をよく守って1週間過ごしてくれたことや、今週は期末テストが行われることへの激励の言葉もありました。
+1