学校日記

自立活動「木工」

公開日
2024/10/08
更新日
2024/10/08

☆★☆お知らせ☆★☆

サポートルーム自立活動で「木工」に取り組みました。

区分4 環境の把握
項目(1) 保有する感覚の活用に関すること。
項目(4) 感覚を総合的に活用した周囲の状況についての把
     握と状況に応じた 行動に関すること。
項目(5) 認知や行動の手掛かりとなる概念の形成に関する
     こと。

区分5 身体の動き
項目(1) 姿勢と運動・動作の基本的技能に関すること。
項目(2) 姿勢保持と運動・動作の補助的手段の活用に関す
     ること。
項目(5) 作業に必要な動作と円滑な遂行に関すること。

区分6 コミュニケーション
項目(5) 状況に応じたコミュニケーションに関すること。


サポートルームの学級菜園に看板を設置しました。
文字を書いたり、色を塗ったり
字の形に切り出したり
工具を使って木材を加工していきます。
最後の仕上げは、みんなでコミュニケーションをとり、相談
しながら行いました。