学校日記
4月18日(月)全校集会
火曜日の始業式で「みんなが安心して過ごせる」学校にしたいという話をしました。そして「みんなが安心して過ごせる」ためには、思いやりの心を互いに持つことが必要だと話しました。 先週、地域にお住いの方が、「休みの日にいつもより遠くまで歩いたので、疲れてしまって座り込んでいたところ、美津島中学校の女子生徒が声をかけ、家族に連絡をとってくれて、とても助かりました。ありがとうございます。」とお礼を言いに来られました。この話を聞いて、とてもうれしく思いました。 周りの友達への優しい声かけ「思いやりの心」のリレーで、みんなが安心して過ごせる美津島中学校にしていきましょう。 明日火曜日は、3年生は、全国学力学習状況調査が実施されます。3年生になって初めてのテストです。最後まであきらめずに精いっぱい自分の力を出し切りましょう。
【お知らせ】
- 公開日
- 2022-04-18
- 更新日
- 2022-04-18