社会の授業でディベート
- 公開日
- 2015/07/15
- 更新日
- 2015/07/15
お知らせ
7月14日(火)
1年生の社会科の授業で、ディベートを行いました。今回のテーマは、「原子力発電について」賛成と反対に分かれて、それぞれの立場から、事前に調べてきた内容なども含めて意見を発表していました。相手の話を注意深く聞き取り、さらに自分の考えを加えて相手に意見を伝える。なかなか難しい内容ですが、賛成・反対ともに活発に意見が出ていました。
本日の配布文書
美中だより
進路だより
学校協議会関係
事務室関係
非常変災害時の措置について
部活動関係
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度