大阪市立美津島中学校
住吉中学校で、第20回ワールドトークが行われました。ワールドトークとは、大阪市内の中学校に通う来日生徒が集まり、普段学んでいる日本語教室ごとに自分のことについて母語で発表する取り組みです。美津島中学校からも3年生の生徒が参加し、大勢の人の前で日本に来て思ったことについて話してくれました。