9/5 ワールドトーク in 住吉小学校
- 公開日
- 2026/09/07
- 更新日
- 2026/09/07
お知らせ
先週土曜日に、住吉小学校でワールドトークという行事が開催されました。
大阪市の中学校に通っている外国につながりのある子どもたちが、自分のつながりのある国の言葉でスピーチをしたり、その国の文化を紹介したり、ダンスをしたり、クイズをしたり…とても有意義な時間となりました。
美津島中学校からは、スペイン語でスピーチをしてくれた生徒、アオザイという民族衣装を着て紹介してくれた生徒、そして動画でダンスを披露してくれた生徒もいました。スペイン語のスピーチがとても素敵で、感動しましたし、民族衣装やダンスもかわいくて見ていて楽しくなりました。
色んな学校の外国につながりのある子どもたちが参加していましたが、多くの学校で多様な文化に触れる機会があるのは素晴らしいことですね。
先生たちも、他国の文化をもっと知るために、子どもたちに教えてもらおうと思います。
参加してくれた生徒たち、よく頑張りました!!!