6月27日(月)全校集会
- 公開日
- 2022/06/27
- 更新日
- 2022/06/27
お知らせ
本日も朝から暑く、これからさらに気温が高くなってきそうです。
生活指導部長の池永先生から「水分補給をしっかりすること」、「しんどくなるまで無理をしないこと」というような、一人ひとりが熱中症対策を意識して、安全に生活できるように気をつけましょうというお話がありました。
阪井校長先生からも
今日のように一週間の始まりの日にみんなが顔を合わせることは大切なことですが、今後さらに暑さなどがきつくなり、熱中症の危険性が高まった場合は、放送による全校集会の開催も検討していきます、とお話がありました。
また、昨日実施された大阪府及び大阪市ラグビー選抜チームの活動の様子を例に出され、「目的を持って頑張る」ことの大切さ、さらに「達成感のある一日にしていく」ことの意義について話されました。
最後に松下生徒会長より「残りわずかとなりましたが、今までの締めくくりをしっかりし、よい気持ちで1学期を終わることができるようにしましょう」と話がありました。