学校日記 

一年生 春休みの事前指導(3/20)

公開日
2019/03/20
更新日
2019/03/20

お知らせ

一年生は今日(3/20)の3限目に春休みの事前指導がありました。

生活面については西浦先生から、健康面については山之内先生から、勉強面については池村先生からお話がありました。
気のゆるみから危険につながるようなことをしないことや、休み中も規則正しく過ごして体調管理に気を付けること、休み中もこつこつと勉強して今から自分の選択肢の幅を広げたり、自分の意志で選択し、人生を歩めるように努力することなど様々なお話がありました。
最後に樋口先生からまとめのお話がありました。

春休みは夏・冬の休みと違って短いため、宿題も少ないかもしれません。
しかし、その短い休暇中を全て遊びに使うのではなく、次の学年に向けて今年できなかった部分や理解しきれなかったところを振り返る等、二年生でさらに成長するための準備期間にしましょう。