大阪市立新東淀中学校
9月10日(火) 本日6時間目の、1年生保健体育科の授業の様子です。 「バスケットボール」の単元で、教科書で確認しながら基礎的なテクニックについて練習しました。 そのあと、ペアやグループに分かれて、少し実戦的な動きの練習もしました。