学校日記

全校集会

公開日
2026/03/16
更新日
2026/03/16

お知らせ

3月16日(月)

おはようございます。

本日は3年生が先週金曜日に卒業式を終えたので、1・2年生のみの全校集会をグラウンドで行いました。

まずは礼や挨拶の仕方についての再度の全体共有があり、そのあと表彰がありました。


次に校長先生からのお話がありました。

内容は、いつものオンラインによる全校集会ではなくグラウンドでの全校集会だったため、通常と違う状況でも行動できるよう、余裕を持った心構えで臨めるよう、登校時間を考えてほしいこと。

また、人の話は「心で聴いて目でも聴く」という態度を大事にして、3年生が卒業した今だからこそ、それぞれの学年で上級生になるので、そのための心の準備をしてほしいし、その態度を次の新1年生に示すことができるよう、この1週間を過ごしてほしい、とのお話をいただきました。


最後に生徒会から、今日と明日の2日間、「赤本・参考書等譲渡会」についての連絡がありました。