全市研究発表会
- 公開日
- 2023/10/11
- 更新日
- 2023/10/11
できごと
本日、大阪市立中学校の全市研究発表会が行われました。この研究発表会には、本校の教員も各教科や領域に分かれて参加しています。
本校では音楽科の先生が昨年度に続いて、「音のつながり方の特徴を生かして旋律を作ろう」という題名で、ICT機器を活用しての創作をメインとした研究授業を行いました。
研究授業には、大阪市立中学校の音楽科の先生だけでなく、他県の教育委員会の先生にも参観していただきました。授業のあとの研究協議では、いろいろな意見がだされるなど、有意義な研究会となりました。
1か月後には、近畿音楽教育研究大会(大阪大会)が本校で実施されます。
研究授業に協力してくれた1年3組のみなさん、ありがとうございました。