インターンシップ生の紹介(7月10日)
- 公開日
- 2019/07/10
- 更新日
- 2019/07/10
お知らせ
大阪成蹊大学 教育学部 教育学科 中等教育専攻保健体育コースの学生さん2人がインターンシップ生として活動しています。今日が前期最後の日となるので、感想を聞いてみました。(担当:牛ノ濱)
私は教師になるために、この学部に入ったのですが、東生野中学校にインターンシップで来るまでは、別の道を目指そうとも思っていました。しかし、この東生野に来させて頂いて、生徒の皆さんと触れ合い、話をするのがとても楽しく、体育の先生のお仕事も見させて頂き、私の思っている以上に大変だということもわかりました。しかし、それを含め、教師になりたい気持ちが強くなりました。私の気持ちが変わったのも、東生野中学校の先生方のご指導があったからだと思います。この経験は私にとって、とても貴重な経験になりました。本当にありがとうございました。また、後期(10月)からもよろしくお願いいたします。(斉藤 拓弥)
教育インターンシップでお世話になりました。「教師」という仕事を近くで見させていただいて、「なりたい」という気持ちが強くなったとともに、「教師」という仕事の大変さと楽しさを身に染みて感じることができました。初めてのことで、ご迷惑をおかけしましたが、学校の先生方のサポートのおかげで、貴重な経験をさせていただくことができました。教育インターンシップでの学びを今後に生かしていきたいです。ありがとうございました。後期からもよろしくお願いいたします。(雁木 知華子)